2009年7月の日記 of 名古屋市名東区の美容室 ricoto(リコト)

HOME > blog > 2009年7月の日記

店舗日記

壁です!

この壁を・・・

 

そお、塗るんです! 僕らで!
                 つづく

店舗日記

意外とあっさり?

もくもくと職人さんはすすめる

 真夏の暑い日に、工事スタート!!

しかし、実は僕、7月のギリギリまで仕事をしていて
朝少し現場をみてから、仕事に向かったので以外に実感のないまま、するっと始まった
といった感じでした。
 次の休みまで、なかなか現場に行けなくて寂しかったです。
ちなみに右の写真は、一緒に働くことになる 僕の奥さんのacoさんです。
 工事を一応、手伝ってる? 感じです。
夢中でハンマーを振り回していて 少し怖かったです。
                                    つづく

店舗日記

自分で描いたもととなるデッサンです

どんなもんでしょう?

さあ、今回は自分の店は、自分の思いや夢を、詰め込める場所だと思い
せっかくなんで、図面とイメージ画を描いてみました!
       お陰さまで、ほぼこのとおりに工事をすすめてくれるそうです。
  なんでも、やってみるものですね。 
                               つづく

店舗日記 

いよいよ店舗工事日決定です!

コンクリートのスケルトン状態

さあ、前回お伝えしたように、いよいよスケジュールも決まり7月末から
  着工が始まります。 いろいろ打ち合わせを繰り返しましたが、自分の思いや
頭の中で描いている、イメージを伝えるのは本当に難し〜〜。
  おまけに期日も無理を言って
「8月24日には、プレオープンをしたい」と、僕が無茶をお願いしたのでデザイナーの人や
 大工さんには、多大なるご迷惑とハードワークをしいることに....つづく

店舗オープン日記

7月中旬 いよいよです!

By cha

DSC01107.JPG

最後の検討中!

ど〜も、初めまして! お茶堂です。
御陰さまで、念願のお店をオープンするにあたり、blogなるものを初めてみようかと思いたち
執筆の最中ですが・・・
   早くも、自分の文才のなさに心が折れそうなので写真頼りでオープンまでの
道のりを、お伝えできればと思っております。
   よかったら時間潰しに、たまにのぞきにきてください。 では!